かわいいお花を頂きありがとうございました😊

未分類
段々と春になって来ましたので 庭の花もあちこちに咲いて参りました。   先日、可愛らしいご自宅のお庭で咲かれた花を生けて持って来て下さいました。   あまりきれいな花だったので居間の食卓にそっと飾らせて頂きました。   帰り際に、ひとつ違いの今度年長さんになるRちゃんがビティナステップに参加するリハーサルに、通して弾いてくれました。   先週よりずっと上手に通して弾けるように変わって来ていて‥ あともう少し、手の形を意識したり、拍子の◯◯をしっかりさせたり、テンポもあれを使ったりと工夫をしていければもっともっとよくなると思いました。   そして、やっぱり何回も何回も本番練習を繰り返したりすればほんもの!!となりますこと、と念じます。   前後の色々な生徒さんとちょっとだけ比較したり、見習ったり、驚いたり、刺激しあったりしていくときっとプラスに働いていくこと、間違いなし、と聞いていますし、実際その通りでした。   ひとりでは、無理!と思っても、周りの環境や状況から、1人でに刺激を受けたりすることもあります。   ^_^何しろ、先生がおっしゃったどれだけやったか‥見えるようにし、褒美をあげるようにしてあげると良い、という言葉に何とかできそうな気がしています。 大人は、目的やそのものの意味が分かるから、ご褒美はさして‥ とかは、そうかもしれないと思いますが💦  

コメント