3月, 2015年

草加文化会館で定期演奏会に出演 ♪

2015-03-23

昨日は、谷塚中学の定期演奏会にチューバの伴奏として出演させて頂きました。

 

晴れた気持ちの良い天気で、松並木では、B級ご当地グルメ・・を行っており、とてもにぎわっていました。

定期演奏会は、草加文化会館大ホールで行われ、吹奏楽団のご家族や知り合いの方々で大変にぎわっていました。

さわやかな、若々しい活気に満ちた楽しい演奏会でした。

プログラムは、第1部 クラシックステージ 第2部 ソロ&アンサンブル(マリンバ、サックス、チューバ、木管打楽器八重奏、金管八重奏) 第3部まで

でアナウンスも面白く、楽しい感じの演奏会でした。

DSC01098_RDSC01104_R

チューバのT君 中学、ご卒業おめでとうございます。そして、今年卒園式を終えられた、Mちゃん、Nちゃん、Yちゃん、ご卒園おめでとうございます。

我が家には、これから卒業式を迎える小学生もいます。

 

それから、チューバのT君は、無事見事に埼玉県立(O高校音楽科)へ合格されました。

母にソルフェージを習いに来てわずか1年で、ソルフェージ、ピアノ、聴音(1声2声)、楽典、新曲視唱、を勉強し、T音大附属の冬期講習まで堂々と受けれるようになっていました。

更に、初めて受けたコンクールで、県知事賞まで受賞をしました。 ことにこの一年、大変な努力をされたのだと思います。

 

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
;

 

 


中央公民館でピアノ教室の発表会をします♪

2015-03-01

2015030107130000 (1)_R次回の発表会を、草加市の中央公民館の大ホールで行います。

9月26日(土曜日)9時から4時半まで、借りました。

ピアノは、2種類(ヤマハとスタインウェイ)がありますが、両方ともすごく音がいいです。

前回は、ヤマハでしたので今回はスタインウェイを借りたいと思っています。

つい先日もこのホールで演奏させていただきましたが、キラキラとしたライトアップに、輝けるステージが聞いていても、弾いていても、

とても魅力的でわくわくドキドキしてきます。

幼稚園から小学生、中学生、高校生、~大人の方まで、みなさんに喜んで出演していただけるよう一生懸命楽しみながら準備してゆきたいと思います。

今月中に、選曲していき、(PTNAコンペティションの課題曲が発表になったので)幅広く、弾いてみたい曲、勉強になる曲、挑戦してみたい曲、

何でもやってみたいです。

 

中央公民館は、草加の駅から徒歩10~15分

駐車場50台

住所は、草加市住吉2-9-10  電話番号 048-922-5344

収容人数は415人

 

自分が小学校の時からよく使っていたホールで、とてもよく知っています。

楽しいいい思い出が残るような、いい発表会にするにはどうしたらいいか・・・・・・よくよく皆さんと話し合って相談してゆければと思っています。

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
;

 

 

 

 


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com