手作り料理

未分類
一昨日は節分の日なので、珍しく恵方巻きを作ってみたら‥ 随分簡単になってしまいましたが、結構美味しく食べれました。   最近、年末から1月末まで日本に滞在していた姉が、コロナ禍ということもあって、家で料理をたくさん作ってくれました。   盛りだくさんの食材と調理法で、まだまだ知らない国々のカレーやスープ、その他をたくさ〜んご馳走になり   すっかりエスニックのファンになってしまいました。   そしたら、家の家族中が元気になってきたんです。 きっとインスタントが多かったので、食事の環境がよくなったのだと思います。   はっと思ったのですが、昔から良い材料(音楽素材)で調理する(技術工作する)と良い料理ができる、とかピアノ演奏などのことを言われていました。 そして、勉強に関しては一品でも品数多く食べると頭に良い、とか。   もっともっと頑張りたいので、食生活、もろもろ気を付けたいと思います。   そしてそれから、誕生日のケーキを作りました。  

コメント