1月のSKに参加してきました。
お正月明けでしたが、一生懸命さらったり、覚えたりしてきた生徒さんが多くいて、すごいなぁ~と感心致しました。
このお教室の生徒さんA君は、バッハのメヌエットを上手に弾きました。
音カードが今一つでしたので、これから頑張って完成させていきたいと思います。
スケールとカデンツも続けていきたいと思います。
次回には、課題曲が出ていまして、バイエル(62,65,75,83,86,97)のどれかを弾いていくことになります。
5指運動(揃うこと)や親指の返し(スケールのもの)などが中心の課題曲だそうですから、その点をしっかりやりたいと思います。
(同じところはカット)
もうすぐ今年度の終了コンサートがありますから、その選曲もしてゆきます。それにぴったりの曲を、しっかりとした準備で行きたいです。
お昼を挟んで、午後にはフランクのフルートソナタ(1と4楽章)の伴奏をさせて頂きました。お教室に来てくださっているピアノのとっても上手な
英語の先生のフルートでした。 テンポ 80 ということを忠実に守ることが、一番気を使ったことでしたが・・・・先生の演奏、あんな大きな曲を~
アマチュアとはとても思えないテクニックというか・・・・演奏の完成度というか、凄みを感じました。
やっぱり何事も貪欲に努力して生きていかなくては!!と思います。
さて、次の仕事は、チューバの伴奏です。さらい方に気を使っていこうと思います。
コメント