今年の最初の音楽 ♪ (ピアノ)イベント  ♪

2015-01-12

1月のSKに参加してきました。

お正月明けでしたが、一生懸命さらったり、覚えたりしてきた生徒さんが多くいて、すごいなぁ~と感心致しました。

このお教室の生徒さんA君は、バッハのメヌエットを上手に弾きました。

音カードが今一つでしたので、これから頑張って完成させていきたいと思います。

スケールとカデンツも続けていきたいと思います。

 

次回には、課題曲が出ていまして、バイエル(62,65,75,83,86,97)のどれかを弾いていくことになります。

5指運動(揃うこと)や親指の返し(スケールのもの)などが中心の課題曲だそうですから、その点をしっかりやりたいと思います。

(同じところはカット)

もうすぐ今年度の終了コンサートがありますから、その選曲もしてゆきます。それにぴったりの曲を、しっかりとした準備で行きたいです。

 

お昼を挟んで、午後にはフランクのフルートソナタ(1と4楽章)の伴奏をさせて頂きました。お教室に来てくださっているピアノのとっても上手な

英語の先生のフルートでした。 テンポ 80 ということを忠実に守ることが、一番気を使ったことでしたが・・・・先生の演奏、あんな大きな曲を~

アマチュアとはとても思えないテクニックというか・・・・演奏の完成度というか、凄みを感じました。092999_R

やっぱり何事も貪欲に努力して生きていかなくては!!と思います。

 

さて、次の仕事は、チューバの伴奏です。さらい方に気を使っていこうと思います。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com