8月, 2015年

人前での演奏の体験は、とても勉強になるし楽しいです♪ 

2015-08-07

先日行われた、新越谷のミリオン楽器で行われるアンサンブル体験会に参加してきました。

この日は、生徒さんのAちゃんが参加してくださいましたDSC_0028_R

9月に行われる教室の発表会にMちゃんと参加して下さいますが、今回は、冬の歌のセコンドを弾いて体験会に参加してくれました。

ドキドキしたけど(Aちゃん)・・・・上手に弾いていました。

プリモをH先生が弾いて下さりながらのレッスンで、束の間、本物の響きが体験できたように思います。他の生徒さんの演奏も聞いて参りました。

お母様が「楽しかったようです。」と仰って下さり嬉しかったです。

 

これから、Aちゃんは発表会のソロプログラムも仕上げるのに一生懸命練習をして弾いてみたかった子犬のワルツに取りかかっています。

 

幼稚園や福祉センターで演奏したことがありますが、なかなかドキドキする曲です。しっかり応援したい思います。

 

このところ、暑く気分がしっかりしない中、先日ホールで自分の演奏を大事に大事に仕上げて弾いている学生さんたちの演奏を聴いていて、何か忘れかけていた大事なものを教わっているような気が致しました。

 

何度も何度も同じことを繰り返していても、毎日楽しく送れるものだと、娘たちにも教わって~

 

暑い夏を乗り切りたい、と思ってます。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com