10月, 2018年

来年のピアノ発表会場を予約するシーズンになりました。

2018-10-19

今年の発表会は、草加市中央公民館で行いました。6月3日、まだまだピアノを始めたばかりの幼稚園のお友達からたくさんの拍手をもらってドキドキワクワクしながら、初挑戦 していました。

小学生の生徒さんは、 とにかく一生懸命さらいました。

ずっと耳を澄まして聴いてくれたソルフェージュとピアノの先生の母とバイオリンの姉が、みんな上手ね。良く弾けてるわ、

とうんと誉めていました。

先生もみんなが真剣に一生懸命心を込めて演奏してくれるのを聴いていて、とても嬉しかったです。

大人の出演してくださった方々も、歌のある優しい響きの演奏でした。

 

本当に初めてピアノの発表会の舞台に立っているのかしら‥❔

初めてこの曲を弾いているのかしら‥

って思う演奏でした。

次は、室内楽もソロも更に充実して発表会を迎えられたらなぁ、と期待しています。

終わった後も、何かとうんと協力して下さり、本当に良い恵まれた環境で感謝しております。

来年は、さらに充実していけるよう、励んで参りたいと思います。

 

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 


ロジャー・ターナー来日コンサートに行ってきました。

2018-10-13

イギリスのターナーさんという、パーカッショニストの演奏会を聴きに行って来ました。

毎年来日していて、日本の各地で演奏会を開いています。渋谷の公園通り(会場名)など何度か足をはこび…

今までになかったようなジャンルの音楽に不思議な未来をイメージしている気がしてきます。

 

本日は、深谷のエッグファームというところで♡

初めての深谷駅…母との久しぶりのお出かけ。

送迎に来て下さっていて、楽しくおしゃべりしている内に、エッグファームに到着。

夕食。ワインと一緒に…

床や階段の茶色の色が奥ゆかしい落ち着いた雰囲気のホールでコンサート。ピアノは高橋悠治。前衛的で真似のできないピアノだった。

スタインウェイの響きが美しい。

普段忙しく子育てにあくせくしているので、こんなことは夢の空間だったかもしれない…2時間弱のコンサートの後、駅まで送ってくださる車から見える帰り道の景色は、もう真っ暗!!

広い畑の道をまた駅まで10分ほど走り、そしてご挨拶をしてそれぞれの帰路についた。

いいコンサートでした。元気な姉にも会え、昨夜から用意をさせて頂いた全粒粉スコーンをプレゼントすることができました。

家では、塾帰りの娘と父親が待っていてくれました。

お土産に頂いた特別おいしい卵を、大事に持ち帰り、いろいろな食べ方をさせていただいております。


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com