ピアノレッスンのお母さまのお手伝い♡

ピアノレッスンへのお母さまの参加、お手伝いとは、大変大きなものがあります。時間もなく忙しいお母様には大変恐縮ですが・・

 

例えばお母様のひとこえ、迷っているお子様に、「これ、やってみたら!」 とかくじけそうなお子様に 「もうちょっと頑張ってみて!」とか、疲れが出たお子様に「もう一息よ。」とか。  出直しには「また頑張ろうね。」とか。  本当に素敵なことば♡

 

先生も、素敵な言葉をかけなくてはいけません

 

最近、みなさんとってもクリスマス会に向けて頑張っていらっしゃいます。嬉しいです。順調に準備を進めていきたいと思います。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント