部屋の片付けをして ♫

コロナウイルスによってとても家の中で過ごす時間が長いので、家の中を整理しなくてはいけないなぁ、と思うようになりました。

 

家族一人一人、家の押し入れやタンスにしまってある荷物を整理出来たらどんなに良いだろう!っと思い

 

思い切って、要らなくなったもの、使っていない物を捨てることにしました。

 

 

日に日に溜まっていく紙の物、ちょっと使わなくなってホコリをかぶっているカバンなど、置き場所にも困っています。

 

 

食器も、自分で買って使っている物、将来気持ち良く使っていけそうなものを残してあとは実家に持って行ったりしました。

 

 

物が少なくなるとスッキリしてワクワク感も出てきます。

 

大したことないように思える工夫も、楽しめる様に💕

 

今頃ですが、断捨離の本を借りて

 

一生懸命整理しようと思っています。

 

新学期を過ごすにあたり、きちんと要るものと要らないものを分けていきたいです。

 

ピアノへもすっきり向かうことが出来そうです。

 

コメント