6月, 2016年

今年度のN先生のバスティン講座に行ってきました。

2016-06-28

バスティン講座に行ってきました。

はきの良い、テンポの速い楽しいトークに引き込まれ、充実したセミナー

を聴講することが出来ました。

多くの先生方に交じり、少しでも良いところを取り入れようと思い、参考楽譜

(ハンドサイン)も買って来ました。  実際の演奏に、とても役立つ教本だと思います。

導入から、音の並びや、その的確な解釈、そして鍵盤上の位置の確認など、瞬時に頭の中に

入れてしまうという複雑なことを、わかりやすく楽しく学べる本だと感心してしまいました。

頭に入れたかどうか、言葉にしたり、声に出してみることが大事だといわれております。

 

日常のピアノの練習とは、本当に曖昧になってしまう事柄が多いので、何に気を付けて何のための練習かということを

いつもチェックしながら行いたいと思うところです。

楽しんで出来るようにと、指導にも気を付けたいと思います。

 

練習量、項目など、具体的にこなせる範囲にまとめることも大事です。

 

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;;


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com