ピアノ、何でも体験しよう♪

2014-06-20

今日、夏休み室内楽体験会の当日の詳細が届きました。 丁度、参加していただける生徒さんが来る日でしたので、コピーをして色々一緒に確かめさせていただきました。

 

この地域のこのようなイベントは、前にも一回参加したことがあり、とても有意義なものでした。やはり、多くの真剣な生徒さんや先生方の前で、

 

貴重な室内楽体験が出来るということ、その場でレッスンを受けれるということ・・・は、こんなイベントでしかありえません!!

 

当日は、お友達の演奏やレッスンを聴講できるので、きっととてもいい刺激になると思いますよ。

 

私自身、一つ年上の姉(バイオリン)、さらに一番上の姉(ピアノ)がレッスンを受けていたのをずっとマジカで見てきましたから・・・・いつも刺激に溢れていました。

 

室内楽の譜めくりなども、率先してやると何かしら、得るものがある…と言います。とにかく・・・・いい体験をたくさ~ん積むと、自然にうまくなっていきます。

 

失敗を恐れず、この年になってもいろいろ挑戦できるのは、打たれ強いからかもしれません!そして、小さい年齢から、挑戦するのは・・・打たれ強くなる

 

のでは?と言っていました。同感です♪  (人によるかもしれませんけど)

 

明後日に控えた発表会も一つの挑戦です。皆さんと一緒に、頑張りたいと思います。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com