もうすぐ夏休みが終わる・・・・ピアノ教室では・・・

あいにく曇った朝ですが、昨日から中学生の夏期講習、本日小学6年生の修学旅行・・・と慌ただしくこのまま学校が始まってしまいそうです。

 

思えば、どうしようもなく泣かせてしまった~長女のいろいろなお世話~学校行事などで☆☆

 

初めての子育てで、ここは節約、ここは厳しく、ここは甘く、ここは適当に、

 

としたところ・・・さっぱり本人にしっくりこなくて上手く満足してもらえなかったところ・・・・

 

もうすぐ小学校のいろいろなイベントを終えていく次女の

 

面倒を見ながら思い起こしたりしています。

 

日々、様々なピアノのレッスンをさせていただいていて^^色々なお母様方に頭が下がる思いです。

 

ところで今日は、午前と午後レッスンでしたが、生徒さんたちはみな、部屋に入る時より出ていくときの方が弾けてはきましたが、

 

なかなか目標まで行かない曲の出来上がりに、もうすぐ夏休みが終わってしまいますからとても焦りを感じ始めています。

 

短い限られた期間でも、一生懸命自己記録を伸ばすつもりになって、とにかく努力工夫していること、トライ、実行ですね!!

 

を大事にしたいと思います。

 

やはり何でも、自己記録を上げていきたいと思っています。  きっと最も楽しい生き方の一つ♡

 

「人と比べないで」と家族は言います。

 

地味に、冷静に、慎重に・・・・そ~っと…ちょっとだけ・・・・・・・違う一日を過ごす。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 

 

コメント