絶対音感コース、楽しいですよ☆

2015-12-25

昨日もまた、絶対音感コースの合格者が出ました。

本当におめでとうございます。

長かった2年間だったかしら~      親子で2人3脚。  自転車が一回乗れるといつでも乗れるようになっていることのよう

に一回すべて聞こえるようになりましたら一生聞こえている音感です。

忘れないように、期間をみて、思い出す程度やっていきましょう。

そしたらずっと絶対音感はありつづくのですから。

この度合格しましたMちゃんは、途中一番でそして最短コースで和音が聴こえました。合格しましたどの方も、どこかが得意で

どこかは不得意というか、時間をかけて頑張ってきました。その努力、偉いですね。

DSC00670_R

環境をずっとつくりつづけて下さいましたご家族の皆様に深く感謝したいと思っています。

ご家族様が、たゆみないおおきな励ましと、お子様を支えてくださった日々の実りだと思いたいです。

絶対音感コースは、この後2音をいっぺんに聞こえるように、というようになって行きます。

 

音楽が楽しい、と思うことはいっぱいありますが、絶対音が聞こえる、というのも本当に楽しいことの一つとも言えると思います。

楽しく、今聞こえた音はこのようよ、と書き留めたり。

こういうのどう?と書いたものを再現したり・・・・

 

無限に広がる音の世界へ、大きな一つの可能性を手に入れた感じになっていきますように。

 

&nbsp応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ;;

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com