今年の初レッスン・・・

今年は、お正月休みが長く、7日からお勤め、そして8日からは学校が始まります。私の実家では、姉が一時帰国しているので、お正月がより華やかなムードになっています。

さて本日よりレッスンが始まりました。去年を振り返って、計画がとても大事だなぁ、と思ったので、早速年間を見越して、レッスンを始めました。ただただ時とともにピアノの練習が流れてゆくことばかりでは、行き着く場所ヘの目標に欠けてしまいます。そこのところをより工夫して考えなくては!と思いました。ピアノ連弾2台ピアノ室内楽・・・学生時代から細々と、ときには一生懸命打ち込んできたことを、今度は楽しく、上手に指導をしてゆけたら、みんなとどんなにか音楽を楽しめるだろう思っています。盛りだくさんの一年になるよう頑張れればと思います。

コメント