発表会(ピアノ)の準備を一生懸命しよう!

2014-06-18

一昨日、発表会(大人と子供のコンサート)のための、ケーキと飲み物などなどを注文してきました。

 

いよいよ、本番に向けて最後の仕上げをしてゆこうと思っています。

 

演奏の方も仕上げ準備中です。そして・・・・当日の段取りをしっかりさせて。。。。大人と子供の会なので、少しでも気の利いた物を…とも思っています。

 

今回は、当日のアナウンスや、小さなお子様方のお世話(足台の出し入れ)などのお手伝いを保護者の方やお友達にお願いしたいと思います。

 

いい演奏が出来るよう・・・・聴けるよう・・・・楽しめるよう・・・・いい思い出になりますよう・・・いろいろ工夫させていただきたいと思っています。

 

気の早い話ですが、次回は9月13日(土曜日)に文化会館第一会議室で発表会を行います。お茶は出ませんが・・たくさんお客様をお呼び出来ます!!

 

当日に向けて・・・着る服はもう決まりましたでしょうか? 一回は、着て弾いてみてみましょう!

 

持ち物も、紙に書いておきましょう。楽譜はもちろん(必要ならメトロノーム)、ハンカチ、チリ紙、カメラ、ビデオなど。

 

やることも紙に書いておきましょう。何時に起きて、何を食べて、何時から何時までどこをどのように練習。。。。♪ ♪    ♪ ♪

 

準備も計画を作り、失敗のないようにしていきたいと思います。

DSC00802_R

ラベンダーの花が咲きました。いい匂いがします~。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com