ピアノって、親しみある!?

2013-07-17

音楽環境がとても良いですね・・・」この言葉、よく聞きます。     それはどういう意味かというと、小さい時からたくさんの音楽を聴きながら、そして色々とかかわりあいながら育ってきました、という意味です。それは音楽をする時、(ピアノを習うとき)大変意味がある事であるようだ、そのように書かれた本を読みました。なるほど・・・・

 

もしかしたら、結構もっとも大事な事柄の一つだったかもしれないと思います。

生まれ育った環境は変えられない!だからこそ、このような知恵が、沢山のヒントになるように思います。

 

耳にする音楽をまずはただ何気なく  クラッシック  ある時は 好きな作曲家のもの  またある時は 聞きたい楽の演奏を   聞きたい気分にあうものを  そして今 自分に流行っている曲 はもちろん!!

 

自分にとってとても親しい曲たち、慰めてくれたり、励ましてくれたり~ほっとさせてくれたり、静かにさせてくれたり、にぎやかにさせてくれたり~

 

人生、いろいろな曲に出会って行きたいな、、、と思います。

 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com