弾けるようになって楽しいですよ♪ 🎶

未分類
まだはじめたばかりのMちゃん♪でもはじめは1音、2回目は3音、3回目は5音…と両手でゆっくりと弾けるようになりました。良く集中して耳を傾けて言った通りさらってくれます。   そして今日も伴奏付きで上手に弾けました。 すてきなアンサンブルです♪ お指や手のかたちも気にしながら… ゆっくりと同じ早さで 繰り返します。お指がフニャッとするときはK先生に教わった通り一本一本の指の練習で弱い指を鍛えあげます。 ♪音符読みも進めていきます。フラッシュカードを用いた歌を歌ったり。     リズム読みも上手くなりました。スゴく正確にリズムをとっていきます。

コメント