50回弾けたら大台!!

未分類
最近、たくさん弾いたんですけど上手くならない…と練習の悩みを良く聞きます。 本当ですか? たくさんって何回ぐらい?っと聞いてみます。   まず、きちんと弾けるものをレッスン等で学んでないと弾けないです。でも何回か試して弾いて、しばらくすると、素直に弾けるようになりワクワクします。ものにしたい‼…の気分でしょうか。 回数、10回…じゃダメですか…❓   正しく、良く考えられ、出来ているものを繰り返す。でも、1日10回じゃ、一週間やり続けても70回にしかなりません…。 誰よりも早く短期間で上手になりたい人、必見の技です。 私の先生は、20回弾かせたものをその10倍も100倍もやってね、と教えて下さいます。   ところで、私のレッスンでの50回を100回も弾いて下さる生徒さんもいました。 ピアノをはじめてからしばらくしてから…だったと思いますが…✴   まず、3回を5回にして下さったり、5回を10回にして下さっても上手になりますので安心してチャレンジを。   目的や目標なしにただただやり過ぎると嫌になってしまうと一番良くないので、まずは楽しみ、親子で仲良くです。   知り合いの先生も1000回練習でご褒美をつけておられます。   いかがでしょうか? かわいいおはじきやカウンターなど使ったりしてます。    

コメント