昨日から新学期が始まって‥

未分類

すっかりお正月も終わって日常が帰ってきました。

正月の終わりの7日はいつも次女の誕生日をお祝いしています。

今年は、今までの失敗を顧みて反省し目の前の子育てをしていかなくては、と思います。

工夫ですが特に思い切ってやったことのないことも取り入れるようにしたいです。

 

ピアノ指導ですがマンネリ化しないよう、新しいことも挑戦しながら頑張りたいと思います。

 

最近の色々なピアノ指導者が工夫したグッズ使用の目的なようなものが気になりそれに合わせてことをなせるようにしなくてはと思うようになりました。

そして何より基礎練習をしっかり取り入れて行っていきたいと思います。

 

全調の理解、そして5指運動、スケール、アルペジオはもちろんのことカデンツァの習得も積極的にいきたいと思います。

 

なかなか難しいと思ってもそれなりにとても大事な基礎なので怠っては…ということになりかねませんでした。

 

これさえできればきっとある程度のものを弾く自身にもつながる、そう思いませんか?

やっていて良かった、そういう日が来るもとに合わせてお願いしたいと思います。

 

 

 

コメント