週末のピアノレッスン

2019-09-16

土曜日はサタデ―スクールだったので、幼稚園のTちゃんだけが来てくれました。

まずは歌のソルフェージを2題、リズムのソルフェージを2題、指使いの練習5題…

それからピアノの本で2、3曲左手の導入の本。

すっかり上手にさらってきてくれるようにまでなってきました。

お母様はピアノがお上手ですので、将来は、もっともっと楽しく弾かれるようになります。❤🎵

夕方も、始めたばかりのR君がやって来てくれました。

初めてなのに5曲くらい見てきてくれました。

とても良い集中力のある弾き方で、きれいに丁寧に譜読みが出来ています。

言われたこともよく聞き分けていて、とても呑み込みが良いので上手になられると思います。

この調子で頑張っていただければ、と期待しています。

しばらく使ってなかったピアノを調律してくださるそうです。

お母様も仕事でピアノを弾かれているとか‥

なので、身近に感じてとてもピアノへ上手に入っていかれているのだと思います。

大事な環境だと伺っております。

兄弟家族でピアノを弾いて楽しんでくださっていることは、本当に素晴らしいことだと感じております。

生活の中に歌と明るいトーンとリズムがあり、音楽を楽しむところに充実や輝きがある、とも言われています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com