山小屋にて

2019-08-27

休みの日には、いろいろなことをします。

本日は、両親と娘を車に乗せて長野県の軽井沢に送ってきました。大きな渋滞もなくいい天気に恵まれ無事につくことが出来ました。

つまり、運転をして両親の代わりに車を運ぶっということなのですが‥運転も段々上手になってきて負担に思わなくなってきました。片道169.2キロメートルぐらいあります。以前はドキドキでしたので、今は大分楽しめます。

昔は、山小屋の少し重いしけっているアプライトピアノで夏休み、コンクールの曲をさらっていました。

何しろ決めた時間をさらうのに、時計の針ばかりを計算していました。

時計を見てはいけないと何度も言われるぐらい、熱心に計算をしていたようです。      壁掛け時計

そもそも軽井沢には、知っている先生方が結構住んでいらっしゃいます。

生徒さんもお近くに何人かいらっしゃいました。

いい加減な防音装置の部屋なので、うっすらと音が漏れてきます。

近隣にお住いの方々は、中々プロの人が多く、勉強しないといけない、と感じました。全く難しいテクニックの曲が聞こえてきたりします。

東京より8度~くらい涼しいので、なんでもやりやすくやる気になります。

山なので湿気が多く何でもすぐかびてしまいます。なので、おいてあるピアノの中にも大きな乾燥剤が入っています。

ネズミも沢山でます。掃除に明け暮れることも多いです。

美味しい水、野菜や🍇🍉🍊🍌果物、などでミネラルをいっぱい吸収してみよう!っというところです。

元気になると、リセットできるかな??

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2019 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com