ピアノ発表会が無事終わりました。本当にありがとうございます。

未分類

発表会、お疲れさまでした。

少し汗ばむ、からっと晴れた日でした。

朝9時から調律師さんに来て頂き、午前中のリハーサルを一緒に聞いてくださっていました。

いつも力強く応援して下さりありがとうございます。

室内と違って、どうしても左右のバランスが悪くなりやすい、と教えていただきました。

ホールなので、響きをしっかり出さないと。

 

今回がはじめての発表会となる幼稚園の小さなお友達からプログラムの最後まで順番にリハーサルをして頂きまし

た。皆さん、しっかりと真剣にこなし…           

可愛いドレス、かっこいい服装でハンサムに舞台で演奏して下さっています。あどけない、可愛らしい後ろ姿に

ドキッっと…  

 

選曲は、自分で各自で選んだものが多く、発表会で是非弾いてみたい、よくコンペの課題曲となっている

この名曲が弾いてみたい、この間の発表会で〇〇ちゃんが弾いたあの曲、やってみたい。などです。

 

ステージ経験のある方々のきょうの目標は、「長い曲を弾き通したい」「お母さんのリクエスト曲、を弾ききりたい」とかではないかと思います。もちろん、おすすめの名曲も弾いていただきました。

 

                         

中学生の生徒さん方も力強く、いい演奏を弾き感心致しました。

部活に勉強、本当にたくましい姿で健闘を魅せてくれています。

大人の出演者の方々は、いつも温厚です。はじめてとは思えないいい演奏を聞かせて下さっています。

はじめから終わりまで、お手伝いまでして下さったK先生、本当にすみません。

大曲、見事な舞台もありがとうござます。                

集合写真を撮らずに終えてしまったことが悔やまれてなりません。  

次回、その分しっかりと今から用意しておきたいと思います。

 

ご父兄の皆様をはじめ、当日まで支えて下さったご家族の方々に深く感謝したいと思います。

多くの方々に聞きに来て頂き、お礼を申し上げます。

 

応援クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント