この曲、どんな音楽かな~!?

未分類

最近、ピアノを上手く弾くにはっと考えていたら…音楽を絵に置き換えて、.易しい丁寧な言葉とともに、白雪姫の可愛らしい絵を使って、音楽への分かりやすい説明が書いてあるものを読みました。雰囲気があって、楽しいと思いました。

 

絵や写真って目から入って、こころに響くものが大きいと思います。

 

もし、その曲が舞曲なら、ダンスを踊っている写真を見て踊っている感じをイメージしたり・・・・・出来ます。その曲にタイトルがあったなら、その歌詞があるなら、一度は丁寧に、それに沿ってイメージストーリーを作ると、より生き生きとした表情が響きのイメージとして湧きやすくなります。

DSC00532_R_R

この曲のこんな感じが好き!を大切にしたい。DSC00529_R_R

 

ストーリーの他、オーケストラの楽器による、音色のイメージもとても皆さん楽しめると思います。

DSC00531_R_R
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント