ピアノでも弾けると楽しいですよ❕

スタジオジブリの曲がとても人気があります。

となりのトトロ、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、もののけ姫、崖の上のポニョ、千と千尋の神隠し、魔女の宅急便など…

かわいい素敵な曲を、とても楽しく弾いています。皆さん、とてもお上手デス。

昔懐かしい曲、ユーミンの曲、覚えてますか...学校で流行っていたあの合唱曲、の伴奏…

ディズニーの曲も変わらず人気で...!!

未就学児のYちゃん小学生のお友達MちゃんEちゃんも、中学生のお友達A君もTさんも、

大人の方々TさんもWさんもみ~んな頑張ってま~す♪

やっぱり いいな♪♪♪♪と思って♡

楽しい感じの音楽だな✨

何歳でも、何歳になっても、魅力的です。

昔懐かしい感じがする曲は、こころにうるおいと、思い出と、楽しみを運んできてくれる感じがします。

好きな曲も、自分との相性がありますから…お年によって変わったりもします❤🎵

人生経験にも添いますし🐦

やはり知ってる曲というのは、すなお~♪♪♪になりやすいためか、上手に弾ける確率も高いかもしれません。

発表会の舞台裏で「わ~私、あの曲知っているよ・・」と得意げの顔。とっても嬉しかったです。

レッスン室のドアの外で「今の何ていう曲だったっけ?」と聞き入ってから「私も弾いてみた~い。」と。

こんな風にうれしい瞬間はありません。

Minnie and Mickey Mouse ride Disney Parks float

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

 

 

コメント