楽しい経験を。

2018-04-04

来る日も来る日も練習ばかり。

疲れてしまったら、楽しいことをしてみよう。やる気はあってもどうどう巡り。

気分転換は、家族旅行だったり、お友達とのお出かけだったり。ピアノなどの生のコンサートは、本当に良い刺激

になられます。

色々な体験が役に立つと思います。春休み、実家など、田舎などへ帰られた方も多いのではないでしょうか?

健康な体が一番いいお稽古(お勉強)をなしうると、昔、師匠に言われたことを大切に思い出します。

 

最近、体験を終えて始められた方へレッスンを行っていると…

それぞれのご希望に沿うようにお教えすることはとても大事にしなくては、と思います。

先日体験を終えて始められた生徒さんは、保育士になるためへピアノを弾けるようにとご希望がありました。

とても集中力とやる気があるので、左手、右手を終えて、1番のきらきら星の両手に入りました。

手のかたち、姿勢、足の位置、椅子の高さ…

何年たっても、どの水準においても注意されます。

まずは、打鍵のときの手の形が力が入って形が崩れてしまわないように。。。とだけお伝えしました。

ほねのおやま、第3関節の骨はきれいに出ているかな~

やさしく弾けるようになるのでお勧めです。

 

レッスンでの態度がとても良い生徒さんなので、あっという間に時間がたってしまいます。

こちらの話す言葉もとても大事だと反省したいと思いますが。

本当によく話を聞いて下さる生徒さんも多く、育てて下さっているお母さま方に感謝したいと

つくづく感じました。

 

応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com