☆発表会を聴きに行ってきました☆

2013-08-12

昨日、益子先生の発表会に聴きに行ってきました。去年に引き続き2回目です。我が家の時間の都合で、後半の一部しか、聞くことができませんでしたが。。
それでもなお十分楽しめることができました。まず、入り口の来た人達が書く記帳のところに昔から大変お世話になっている、山崎みさをさんを見つけました!!というより、直前に書いた方が、そうだったのです。   なんと偶然な^^・・・

すっかり懐かしく、近況の話に花を咲かせてしまいました。何しろ、山崎さんのお嬢様(真理子さん)の演奏中に入ったものですから・・・本当にお世話になっていっぱなしで・・・そして何よりもステージを聞いてびっくり!すっごく素敵なサンタさんの連弾の舞台でした♡

最近、パーカッションの話によく出会うので、今回の発表会のプログラム「パーカッションコンサート」を是非聞こうと思って来たのでそこだけはじ~とよく聞いてきました。    どの世界も同じかもしれません、プロの先生方の演奏とは、本当に迫力があるものだとつくづく思います。

黒やぎと白やぎの太鼓は立体感があり面白い楽器でしたし、一つの楽器でいろんな音演奏は素晴らしかったし、まるでガムランを思わせる買いたての植木鉢をたたいて鳴らす演奏はなんとクリエティブな世界だったでしょう♪ピアノ連弾とのコラボの演奏の演出、子供たちの手作り楽器との合奏は、会場中その発表会の奥の深いよく用意されている心あたたかなステージがジ~ンと伝わってくる一瞬だったのではないかと思います。感心ばかりしてしまいました。

さて、わが教室でも、クリスマス会に向けて、色々アイディアを出し合って楽しいイベントを作っていこうと思います。一年の終わり、いい思い出を作れたら、本当に幸せに年が越せるのではないかな~と楽しみに思っていきたいと思います。

 

応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com