暑い夏休み、わくわくレッスン!

2013-08-17

夏休みに、スタ~トを切らせていただいた生徒さんの、レッスン。そして、もう少し前にレッスンを始めて、初めての夏休みを過ごされる、という生徒さん。   夏休み後から始めてくださる生徒さん。本当に暑い中、よく来て下さっています。感謝して少しでも涼めるようにレッスン室のエアコンのタイマ~セットをするようになりました。

 

レッスンを始める時は、まずはご挨拶から。今日のレッスンへ、どんな思いなのかなぁ~ 私もわくわく、ドキッといろいろな想いをそれぞれ、持っていることがあります。レッスンとは、待ちに待った瞬間である時もありますし、逃げたい気分の日だって・・結構ありましたし。      でも、時間がたってしまって、ふと思うところ、どんな日であろうとも、あ~上手く上手になってしまわないかな~なんて、夢も安易にわくものなのです。     そんな我儘な私を育ててくださったこと、 今になって恩師に感謝しています。

 

最近、絶対音感のレッスンをしています。Nちゃん、すっごく一生懸命ピアノをさらってきてくれますし、旗が5本になりました。見事な耳の持ち主です!大切な集中力へ、気を使って下さるお母様にも感謝したいと思っています。お子様の一途さは、何にもかえがたい大切な宝物です♡

 

最近思うのですが、それぞれがレッスンに真摯です。

コンクールでなくても、わくわくしたレッスンが行っていけるよう・・・様々に気を使って工夫しつづけたいと思います。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com