ピアノステップに行ってきました ♪

ステップへ、行ってきました。

受付をさせていただき、忙しくも充実した一日を送りました。

朝、9時から夜9時まで、本当にいろいろな方が演奏に出演されます。 受付にいても、緊張が伝わってきて、ぴ~んと張りつめた呼吸に、

若かりし頃の自分などを思い出します。

ステップを知るようになってからは、もう数回会場にいますが、その心地よい発表の場、コメントを頂ける運の良さのようなもの、

まずは、出演をしてみることをお勧めするようになりました。

ただの発表会の数倍の値打ちがあります!!

 

そもそも、もっと簡単に、もっと身近に出ていただけるには。。。を考えなくては、、、

発表会のみの演奏ですと、楽しいですが世間における演奏評価が出ませんし、普段のレッスンが充実したものかどうか、知りたいと思うのです。

むしろ、研究した方がよいと思うのです。 選曲について、あるいは響きについて、あるいはテンポの設定について。。。

 

難しくではなく、できるだけ身近にできることから、得意分野を生かして、など工夫しながらやっていきたいと思います。

 

当日は、きらきらした素敵なドレスやぴかぴかの洋服に身を包んだキラッと光るピアニストたちが、本当にまばゆく見えました。

 

普段は、勉強も部活も、他のおけいこ事も、一生懸命頑張っているんだな^^とつくづく思います。

 

一日ロビーの中にいて、保護者様方のお忙しい日常の中で身をこまねいてお子様方に尽くされている姿に心打たれておりました。

 

本当にお疲れ様です。  素敵な一日をありがとうございました。

 

このお教室では、当日の最後にEさんが演奏されまして、見事な演奏を聴かせていただけました。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

コメント