すっかり、軽いおもてなしの日々~

2013-06-17

この頃、次女がよくお友達を連れてきます。宿題を少しして、パソコンで遊び・・・そしておやつ^^~をいただく。

 

もっと家の中を掃除してから、とか宿題してから、とか〇〇してから、と言っていても毎度そんなものの言うとおりになんか出来ていないのです。家の中。

 

私も昔そうだったかしら^^!? しかも誘い方は適当に、いつの間にかお友達と約束していて!  もう少し小さかった前の時は、約束はいつでも架空で、親にもよくわからない・・だったのですが。最近のは、約束が現実になっていまして。

 

とにかく、学校は前よりずっと楽しいみたい!!それは何よりかもしれないけれど~  自分のこと(ピアノのことなど)をしながら時々、おやつ準備に励み、いつもより掃除に励み、でも~生活は何が何だか^^分からないっていう感じも。

 

私も、あまりに日々の子育て生活に悩みがあり、ママ友達をお呼びさせていただいた。 結果・・・みんな違うけれど、親はくたくた、子はのんびり~というのはやっぱり同じだったと思う。              メニューはビビンバと汁物と・・・デザートなど  おいしいイギリスのお土産の紅茶とちょっとおいしい緑茶、中国茶と ♡

 

そんな中いいこともあった。会食はとても気晴らしになる、ということだ。きっと、子供たちもそう言っているかもしれない・・・・いいおもてなしができていくといいなぁ~と思ったところだったのです。      子供たちには、スコーンをつくって焼き立てを♡


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com