最近の我が家の工夫

未分類

このところ、平和な日々が続いています。少し、考え方を改めたからかもしれません。親ばかりの期待で、子供はなんでも頑張れるぞ~と思っているのか、子供に、いろいろ挑戦してほしいと日々期待をしているのか・・・生活を見ているとそれでも満足のゆくものでないという思いでいっぱいになってしまうのです。、子供が、いくらなんでも頑張るぞ~と思えるように、しようという風に変えました。

子供が主役。子供ががんばる目標を楽しみにしてゆけるように、応援できること!!幸せかもしれません。

 

よくある話ですが、気分のムラがある、とか、気分がのりにくい、とか。それでも、楽しく自分に成功が期待ができるようになっていけたら、と思います。

 

子供は気が付かぬ、親の思いかもしれません。ピアノも勉強も~そして生活も、です。

 

 

コメント