バスティンピアノパーティーを一緒に学びましょう!!

2014-06-04

おとといは、えんぴつがもてるぐらいの子、が始められる教材の勉強をしっかりしてきました。

 

ピアノバスティンメソードの講座、パーティについての勉強会です。楽譜の名前が、ピアノパーティ―A、ピアノパフォーマンスパーティA、

 

聴音&楽典パーティーA、とナント3つの教材にわかれています。  一つづつ繰り返しが多く・・習得がしっかりできそう。。。。

 

30人近くの先生方が、熱心に参加して聴いていました。この教材についての勉強会は、2回目で、とってもピアノの将来に役に立ちそうなことがいっぱい

 

盛り込まれています。優れている教材の一つ…として使ってこなしていこうと思います。

DSC00748DSC00750

カラフルで楽しさいっぱい!!  けんばんがえがかれていて音域も広い!!

 

右手、左手を両方たのしくまなべる!!音符の長さ指使い

 

自然に身に着けられる!!    A B C・・・・(音名の)英語も学べる!! (この教材は、脳と体の研究もされています。)

 

今回は、第一回目、パーティーAでしたので次回はBを勉強します。

 

 

この教材をやっていると!?名曲メロディーをすぐ弾けてしまうまでになりま~す!!

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com