ピアノの弦を張り替え、調律をしました。♪ ♬ (^^♪

未分類

先週の土曜日に高い方のドのシャープの音の弦が切れてしまったので調律師さんに張り替えに来てもらいました。

 

そして、その後、軽く調律とアルコール消毒

さらに…ピアノの中におはじきが2個も入っていました。

 

なぜ切れるのか…それは色々と理由があるかもしれないが、弦に折れ目があったりするとそこから切れやすくなるのだとか。

 

あと、強打してはいけない😢

 

すっかりきれいに正調されたピアノで、8月2日の準備をすべく弾く曲を通したり、暗譜を確かめたりしています。ミスをいつもしてしまうところもチェックを☆

 

とにかく、感じの良いピアノになり感謝しています。

調律のEさんは、ちょっとここから遠方の埼玉県北部にお住まいですが電話一本ですぐ飛んで来てくれます。2代目のお付き合いで良識もあり、信頼も厚いので安心です。多くの方へご紹介もしています。気さくで優しい感じの方です。

 

 

ご入用の方は、是非お声がけください。

ピアノのことは何でもよくご存じで、色々なところへも出入りしています。

面白い小話も聞けます!

 

昨日は電車で来られましたが、車の運転もよくされますので、どこにでもすぐ駆け付けてくれます。

 

最近セミナーで調律師の話を聞くのですがEさんは日本ピアノ調律師協会会員なので、その話も通じていました。腕もすごく、ㇷ゚ロのスタインウェイ調律師の実績をたくさん持っています。

末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

 

コメント