学校の宿題を手伝って~

2013-01-03

ブログを書き始めて、まだ2週間足らずの私…何をどのように書いたらよいのか・・・・思い浮かんでも書こうと思うと…ドキドキ:::

何しろ、去年は子供のことでいろんなことがおこり、いろいろなことをしでかし、いろいろと悩みました。その時は、ものすごく焦ったり、恐れたり、反省したり、追い詰めたりしましたが(いろいろ問い合わせがあるので)、過ぎてしまうと、ああ、もしかしたら、もう少し失敗から学んで工夫した子育て?をすればいいのじゃないかな・・・と単純に思うことにしました。そこで昨日今日と、子供の学校の宿題を手伝うことに決めました。

よく見ると、けっこう適当な母親。子供に「ずるい」と言われて気づくこと(夜間食するところ、などなど)・・ママだけ~して・・・が痛く命中していて、生活軌道修正をしたりして***うっかり子供のころはこう(寝起きが悪いこと)じゃなかったっというと、「ママばっかり自慢して::」・・・何が正しいのやら分からぬ成り行き~

今年はお正月に出かけられませんでした。でも英国から姉が帰ってきましたので今晩は、お土産をもらいに行きます!

パンの福袋を買ってしまいました。他にはどんな福袋がいいのかしら・・・


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com