最近の教室を省みて~   ♪

昨年の暮れ・・・N先生のセミナーに行ってきたので、そして、とても画期的だと思ったこ

とを早速、お教室に取り入れてみました。

まず、お手玉パフォーマンスです。

それぞれの生徒さんに1つずつ用意していただき、購入させていただいたDVDを使って

基本動作を学び、そして曲に合わせて踊ってみて頂いています。

これから、じっくりいつも活用させて、色々な場面で腕の動き、やわらかさ(脱力)、

リズミカルな正確なテンポ感 ♪ ♪  ♪

を楽しみながら身につけて行きたいと思います。

もう何人かの生徒さん、本当に上手なテンポ感に変わって弾いて下さいました。

小道具を、一つ、また一つ、増やしています。 楽しく弾けるようになるといいいなぁ~

音読みカードもだんだん良くなってきていると思います。目標タイム設定をしていきます。

がんばりましょう!!   目的は、自力で譜読みができること。(読譜です)

徹底が必要な感じです。ト音記号24個、ヘ音記号24個、導入の易しい曲なら何でも弾けます。

今年は去年より頑張りたいので、先生も去年よりたくさんの勉強会に出かけて、

いいことをたくさ~んお伝えしたいと思います。生徒さんには、強制ではありませんが、

いろいろなイベント参加を心掛けたいです。

娘たちにも大切な良い一年を過ごしてもらいたいので、生徒さんたちとは別に、

子育てももりもり頑張りたいと思います。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

コメント