気持ちよくピアノを弾いて下さい!!(^^)!

未分類

一生懸命ピアノに向かって演奏してくれたので、

ピアノの座椅子のクッションも擦り切れてしまいました。

なので、新しい物に取り替えました。

 

ピアノの上の飾り物も、少しだけキラッとした物が置いてあります。

ピアノは、楽譜を見続けて、よく読んで、理解して

メリハリをつけて、理想をイメージしながら

リラックスして弾く必要がありますが‥

 

音楽とは、

美味しいものを食べたり、

綺麗なものをどこかに見に行ったり

映画を見たり、本を読んだり、旅行したり、

人の演奏するコンサートを聴きに行ったりすると良い!とよく言います。

つまり普段から感性を磨いていきましょう♡

 

磨いた感性で、いい目標を立てて楽しくやりましょう!!

コメント