素敵なクリスマスピアノコンサートでした🤶

未分類
3日前に2階のレッスン室と1階のグランドピアノの調律をしました。 安心して頼める家の専属の調律師で、優秀なピアニストの調律もしています。 素晴らしい音が鳴っていました...   12時45分ごろから、入り始め‥ 13時からピアノコンサートの第一部が始まりました。   まず、幼稚園のお友達から一年生まで、少し緊張していましたが‥   初めての舞台経験者も多く しっかりと足元を踏み締めて リハーサル通りに臨みました。   頑張りましたね!! みんなそれぞれ、立派に弾ききりました。   初めてのピアノ発表会、おめでとうございます🎉   りっぱなカッコいい男の子の姿に、 可愛らしいキラッとステキな女の子の姿に 大きな大人に成長していく後ろ姿を みんなで励まし見守っていました。   第二部では、弾きたいピアノ曲、気に入っている曲に合わせて選曲をススメて、 それぞれ一生懸命準備して本番へ臨みました。   曲の譜読みも仕上げも段々早くなって来ましたし、 この上、もっと大人のソナチネ、ソナタや、チェルニ―などのエチュード、バッハにも積極的に取りくめると良いなぁ、と思います。   ハンドベルも大勢の人と共演する楽しさも、一緒にクリスマスのお祝いをする楽しさもあり、大成功でした。 娘たちにも、舞台づくりや後片付け、3回のティータイムの準備などなどを手伝ってもらいました。K先生にも大変お手伝いいただきありがとうございました。   次回は、4月20日のピアノ発表会です。 みなさん、お疲れさまでした。(*^-^*)  

コメント