次回のピアノ発表会に向けて再スタートです。

未分類

先日のクリスマスコンサートは大変お疲れさまでした。

初めて両手で弾けた、メリーさんのひつじ みつばちマーチ ロンドンばし

を弾いてくれた年長さんTくん‥直前のレッスンでは、とても充実してレッスンを受けれるようになられてました。

次は、もっと違う曲の両手に挑戦する予定です。

                                                                            

 

双子の年長さんYちゃんとRちゃん、本当に良く頑張りました。両手で暗譜して、1曲づつ演奏した後、お姉さんのAちゃんと3人で連弾を上手に演奏してくれました。本番に向けて、どんどん上達されてました。

Aちゃんは、始めて間もないのに、もう楽譜の4巻目に入っています。

いつも決して諦めない前向きの取り組み方が素晴らしいです。

                                                                          

 

ハンドベルでは鈴とトライアングルを鳴らしてくれた年長さんのMnちゃんとMkちゃん!二人とも、一生懸命色々な練習に取り組んでくれてありがとうございます。素敵な舞台をつくってくれて感謝です。

 

SKにも参加してくれているT君、両手で弾く姿も自然に馴染んできました。4月に向けてこれからも是非頑張って頂きたいです。

 

ディズニーの星に願いを を弾いてくれた小1のRちゃん、とても上手に弾けていましたが、緊張してしまったソロより、お姉さんとの連弾がより一層、完成度の高い出来でした。姉妹の呼吸が見事によく合っていました。

 

本番へ一生懸命さらってくれたAちゃん、

素敵な曲をひびきの美しいイメージがわくように感じを込めて良く弾いてくれました。。。

1部の最後Kちゃん、2曲良く用意されていて、ちょっと初めの方が固くなってしまいましたが、だんだん落ち着いて調子良く弾けていました。良く楽譜が分かって弾いている感じで良く勉強されていると思います。

 

 

 

 

 

コメント