最近ピアノ🎹をはじめられた生徒さんの声の紹介 1

未分類

6か月ほど前から通って下さっているYちゃんのお母さまに感想を書いていただきました。ポケモン好きな、おもしろい、はきはきしていつもげんきいっぱいのおともだちです♬ ♪ ♫ (^^♪ ご紹介します。                

 

4才になってなにか習い事をさせようと思いピアノ教室に通わせることにしましたが、ダンスは音やまわりとズレているようなリズム感のなさでどれくらいできるものかと思っていました。まずは楽しく通えればいいと思っていましたが3か月たち、ドレミの音を読めるようになり、楽譜をみながらピアノを弾く姿にはこんなにできるものなんだなと感心しました。気分屋でまだまだ集中して取り組める時間は少ないですが、ペースを合わせて下さる先生には感謝です。今後もどうぞよろしくお願いします。        

 

周りとずれているようなリズム感覚は磨くことも出来るものなので、他のことも磨きつつ、続けていく内に整っていくでしょう。まずは楽しくつづけましょう!弾むような楽しいピアノ演奏、魅力的です!

                  

 

次は、好きなポケモンのうたもたのしく弾いてくれて (^^♪素敵なピアノをきかせてくれるAちゃんです。

 

学校の勉強と習い事の両立

小学1年生になったばかりで、とても不安でしたがいつもかおり先生がとても優しく教えて下さるので安心して通わせて頂いています!!

本人のペースに合わせてくださり、無理する事なく楽しくピアノをひいております。いつもありがとうございます!!

 

言ったことをさりげなく良くわかってくれて、一生懸命取り組んでくれる姿に、いつもはっとさせられます。良く弾きこんでくれて、聞きごたえもじゅうぶんありますよ。

                   

コメント