PTNA予選を聞きに行ってきました。

2014-07-01

先日の日曜日、コンクール(ピティナの予選)を聴きに行ってきました。

 

午後2~3時の間だったので、A1と連弾を聞けました。わが教室でも、受けてもらいたいので(今年はまだいませんでしたが)、課題曲を練習しています。

 

上手に通して弾くことぐらいは出来ますが、人に訴えてくるような、聴く人の心に印象に残るような演奏♪~はなかなかまだこれから試行錯誤しながら、育

 

てて行かなくては!!と思っているところです。 いい演奏は、人を感動できます。そういう演奏をしてもらえるようになりたいと思いました。  でも、みんな

 

やり方次第なのだと思います。

 

まずは、目標を立てられるようにしてあげ、あとはそのたびにやり方を考えて実行、実践をしていけばいいんじゃないかと思うのです。やり方が、あまくなっ

 

てしまうと、結果に響くので・・・他の先輩先生方にも教わりたいと思っています。

 

この次の日曜日は、同じサンシティーで、お手伝いをさせていただきます。生徒さんも、勉強になるので是非聴きに来るように誘っています。

 

その曲を勉強してあるのと、していないのとの耳の差、感覚、感性への訴える力の差は相当大きいと思います。

 

今が一番若い!!そう思って、頑張っていきたいと思います。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com