仲良しのお友達と楽しいレッスンしています!

未分類

流行っているアニメソングやゲームの音楽を お友達と会話を楽しみながら♡ ☆ ♡ ☆ ♢ ♤ ♢ ♤

お友達と連弾してみたり‥楽しい合わせですよ♪

 

一生懸命ソルフェージュの聴音をすると、仲間と競争出来ます。

お互いが凄く出来る様になります。こんなに良い環境はありません!

色々したいことをチャレンジしてます‥すっごくやる気がある!!

 

色々な生活のため、いろいろな音楽をしてみたりすると、気が晴れたりするのだと思います。

 

前回は、ラ、カンパネラを片手ずつさらってくれました。

 

ピアノは、基礎をしっかり積み重ねて行く事がとても大事だと思いますが、楽しみのための音楽も、とても大事だと思っています。

 

流行りの曲をいっぱいやると、クラシック音楽も映えてきて、考え方も多種多様になって来て‥

感覚が新鮮になったりして来ます!

                  

 

 

 

コメント