連弾を弾いたり ソロを弾いたり リハーサル会♬ 楽しみで~す。

未分類

同じ楽譜を使い丁度良いタイミングで連弾の曲を用意できそうなお友達がいたので、急遽パートナーとして組んでもらいました。

初めて合わすのに、なぜかとても落ち着いてつっかえずに通せる2人です。

一人一人聞かせて頂くと曲の細部まで気が届く…感じにも聞こえています。

とても良い経験だと思うので、是非楽しい経験になればな~っと願っています。

ソロもしっかりアンプも出来ているし、つっかえません。さすがです!!

バッハのインベンションをよく弾きこんでいくMちゃんも、色々難しく書いてある本を一通り読んで考えて‥一生懸命弾いてくれます。

バッハが得意になってくれれば嬉しいので、指導を頑張りたいと思います。

この度コロナウイルスの関係で、発表会が出来なかったのでせめて希望者だけでもホールでピアノを弾いて気持ちの良い体験を!と会を開催します。

消毒などは徹底しますが、観客席も使用出来るように致しました。

一生懸命さらってきているので、とても楽しみです。

ホール練習もかねているのでホールでの感覚、緊張感、ピアノの響きなど…自分の体で感じ、考え、その後に少しでも生かせればと願っています。

コメント