三拍子の曲を感じて(^^♪ 四拍子の曲を感じて♪

2018-03-16

バナナを三つに割って分けて

三つと感じながら

楽しく...笑ってリズムを感じてくれた。

ゾウさんかな...キリンさんかな…食べちゃいそう

すかさずはなしかけて、並べ変えて

バスティンプリマーBの3度の練習曲をこんなに楽しく簡単に弾けて、すごい

次は、4分の4拍子の4度。

4度の空虚な緊張感(へんなおと)を感じながら右手と左手のユニゾンをピッタリ弾けるように気を付けなが

ら…

りんごをさわって、もち上げて、研究してから、納得してから…

とってもいい音で、しかもつっかえずに何回も上手に弾けました。

 

最初は、座りたくなかったこともあったけれど( ^ω^)・・・

ちっとも集中しなかったこともあったけれど…

すっかり目標をもってレッスンにきているようになってきました。

コミュニケーションもたくさん間違えを直してくれて

何でもよく考え、前向きにここまでやってこれました。

 

ご家族の皆さまにもよく感謝したいと思います。

生活環境も、親子関係も、当たり前のようでも、そろえるのは本当に大変だなぁ~

と思います。毎日、よいものを積み重ねていきたいです。

 

ピアノをたくさん弾くということ。自分磨きにもなるし、気晴らしにもなる。

いい磨きをしていきたい。

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com