最近は、発表会の選曲をしています。

2015-06-11

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。すみません。

その間、弾く仕事をしたり、セミナーを受講したり、公開レッスンに生徒さんに参加していただいたりしました。

長く色々がんばっていると、慣れてきて、経験も豊富になり、一つ一つ工夫できるようになる気がいたします。

 

生徒さんにも、頑張っていただいています。

去年、うまくいかずに終わったことを、今年はそこの点に注目し、勉強し、努力して達成したいと思っています。

発表会の曲の選曲も、今まで挑戦したことの無いものを、一つだけ選んでいただいています。

暗譜したことの無いものを暗譜、とか、ペダルの本格的使用、とか、本番でつっかえない、止まらない、が目標、など。

 

とりあえず、課題があると、勉強しやすいので頑張り続けたいと思います。

 

公開レッスンへの参加、コンクールへの参加、ステップへの参加も積極的に応援していきたいと思っています。

参加すると、刺激や励みがあり、格差が表れてきて格段に上達をしていくようになってくるといわれています。

 

日々の練習を支えるように、どのように応援したらよいか、考えたいと思います。

 

子育ての日々、いろいろな思いと共に、楽しい目標を見失わないように必死です。

 

また、9月の発表会は、夏休み明けて連休の後ですので、逆算して計画的に発表会へ臨めるように工夫努力してみたいと思策中です。

 

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com