生徒さんたちと再会♡ 

未分類

最近、と言っても去年‥昔のピアノの生徒さんにばったり駅で会いました。

 

声を掛けていただき、本当に嬉しいです。

 

お子さんもお生まれになり、かわいい姿を拝見させていただくことも

 

当時、幼稚園~小学校に通われていたころ習いに来て下さっていました。

 

いつの間にか立派な大人の女性になられていてとても嬉しいとともに、昔が懐かしく思い出されます。本当に何でも良く頑張っていらっしゃいました。

 

今はキラキラ☆彡輝き、若くてきれいな素敵なお母様‥当時はニッコリ、良くお手伝いをしてくださるお嬢様方でした。みんな一緒のグループで、街のどこかでお会いした時など楽しく話しかけて来てくれます。

 

当時、ピアノも真剣に楽しく弾いて下さっていました。今は、立派なお仕事をされているとのことです。

 

つい最近まで気が付かなかったのですが、本当に今子育ての大変さを毎日感じてはあたふたばかりしている自分は、随分恵まれているなぁ、と思いました。

 

頑張らなくっちゃ!!とお母様方に励まして頂くことも…

 

子育てっとは、そんなに悪いこともない。そんなに大変でもないわよ!っと。

まだまだ可能性を信じて、頑張っていきたい‥

 

 

 

 

 

 

 

コメント