チェルニー30番のセミナーをオンラインで参加しました。

未分類
キャンセル待ちで、念願のチェルニー30番を楽しみながら上達させるコツっというセミナーを受講ずることが出来ました。   当教室では、数人の生徒さんがチェルニー30番を学習されています。ただたださらっていけば…と思っていても中々、きれいに弾けなかったり、弾けないままでつまらなかったり。   ネットでN先生の「楽しいものに夢中になる…無理なく成長出来るよう様々な工夫をしました。」という言葉に惹かれて youtube で聴講したり、チェルニー30番のテキストを買ったりして見たら、本当に可愛い本できっとすごく凝ったものが潜んでいそうで素敵だった。 これ、いけるかもっと‥   この本の中の、何かのおかげで、今までなかったきっかけが、楽しく起これば良い!!っという思いを期待してみたい。 グッズをもう少し揃えて、そしてさらに丁寧さをもって指導出来ると良いのかもしれない。   実際にお嬢様をお育てなされた先生なので全く素晴らしい気迫を感じずにはいられないのは事実…   エチュードは、30番ばかりでなく40番、50番と続きます。その時、出来ているようにと‥かわいいこの本での学びをしっかりと受け止めてください♡ということでした。全音版も活用して再度チャレンジし、プロっぽくまとめ上げるのだそうです、 やらないと…      

コメント