わかーるワークが進んできて‥^ ^

未分類

ピアノを弾くための音楽の約束事の楽典(がくてん)、楽譜にかかれている

 

音符(おんぶ)♫をすらすら読めるようにしていったり、けんばんの場

 

所、そしてリズムや休符がよく分かるようになる、などを自分で学習できる

 

ワークをしてもらっています。今までも、ピアノのレッスンのはじめには、

 

リズムの楽譜を開いて、毎回、2だいから1ページ、多い時は2ページ近くま

 

で、片手のみならず、両手で違うリズム、を初見でたたいてもらいました。

 

もうひとつ☆⭐︎⭐︎

 

ソルフェージのうたの本、初見で歌います。初めは、ドから‥

 

そして、リズムも4分音符だけ、から、少しずつ難しくなっていきます。

 

楽しく、面白く、がモットーですので、張り切ってもらえれば、嬉しいで

 

す。そして、もう少し先に進んだ楽典も専用ワークで行います。

 

分かりにくいところを説明しながら、進めています。

 

知識は、一生の宝物になるので、真面目にコツコツやれると、良いでしょ

 

う!最近、わかーるワークも次々揃えています。

 

ほとんど一人で出来ますので、良く進めてくれます。

 

熱心な生徒さんたちは、ピアノも上達しています。

 

やる気をもらって感謝しています!!

 

皆さん、とても良く頑張って下さって嬉しいです!

 

このところ、良く外に出られるようになりましたが、また風邪も流行ってき

 

ているので鼻と喉の風邪にご注意ください。

コメント