聴きに行ってきました~

昨日は、さいたま芸術劇場へ、2台ピアノ、ピアノコンチェルトのファイナルステージを聞きに行ってきました。ヤングアーチストピアノコンクールです。

私が聴きに行けたのは2台ピアノ4組とピアノコンチェルト5組です。

 

聴衆はパラパラであまり来ていないような…感じがしましたけれど。気持ちの良い大きなホールでした。

2台ピアノでは、知らない曲も結構ありました。素敵な衣装で、繊細な美しい響きに酔いしれて、掛け合いの多い2人の息のぴったりした演奏は、何とも言い難く見入ってしまいました。

つづくコンチェルトでは、2台のピアノによるもので、若いのに随分難しい曲を弾かれるのだな~と感心してしまいました。

とにかく、本当に聞けて良かったな~と思いました。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村
 

コメント