かわいい楽しい導入のピアノ楽譜

未分類

入りたてのかわいい🎀生徒さんたち

最近、今まで使っていた導入の楽譜では少しだけむつかしいので合わなくなりました。

その前にもっと楽しく短い2小節くらいの片手の楽譜をつかうことにしました。

ひとつひとつ題名もすてきで、

絵本のようにお話の世界がとっぷりあり、歌のいみが分かりやすい歌詞つきのものでした。

きもちが弾みます。

一気に何曲も弾けるようになってました。

この楽譜に出会えてよかったです。

右手のみ、しぼりこんで練習をさせてゆくと、

安心して、右手だけきちんと弾けるようになります、

それが終わったら、左手だけ…

すぐ弾けた、という感覚、大事です!

まだ弾けちゃう‥となりますから。

 

 

自信をつけるため、導入の楽譜は何冊かやってみると意外にもよかったなぁ、と思います。

様々な先生方の教え方、指導方法を勉強しに行って思ったことは、導入期をしっかりすると良く伸びる、ということでした。

まだまだこれから色々なことを研究したり、教わったことを実践したりしていきたいと思います。

 

導入でも、頭を振らないでっとか、足をしっかり決めている位置にしてっとか...気を使わなくてはいけないので、

いろいろなことを話し合いながらやってみています。♪ ♩♬(^^♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

 

 

コメント