楽しい時間を・・・

昨日は、本当は、子供の眼鏡を調整しにいこうと思ったが、あいにく鼻かぜをひいてしまっていたので母と用事をしに出かけました。風邪をひいている子にはおみやげを!と思い、すっかり週末楽しく外出気分を味わっていました。家にいると、お世話しながらがみがみ風邪をひいてはいけないとか、言い過ぎるので、結構いいかもと思いました。いい気分をわけてあげようと思い、颯爽と帰ったら、みな機嫌が悪く、ごちそう(お昼ご飯)を作ったら、途端に機嫌を直してくれました。やっぱり・・・ごちそうは、幸せを作ってくれる・・・

午後はレッスンで、曲の形式、バッハのインベンションとか、ソナタ形式について・・・曲の構成をしっかりさせようと調を気にしながら・・・いろいろとおけいこを工夫してみました。時間は足りませんけれども、少しでもいいレッスンができるようになりたいと、また思いました。

とうとう鼻かぜが家族中に移ってきました。

コメント