ホールに行ってきました。ドキドキワクワクしてきました。

2018-05-07

ホールの打ち合わせに行ってきました。滅多に足を踏み入れることのない裏の部屋へ行き・・・

舞台の大好きな方はお分かりになると思いますが…ホールのロビーに立つと、

なんとも言えない楽しい気分になるものです。ぱっと華やかな☆彡脚光に似たスター的な感じ☆彡

きっと、いい思い出をいっぱ~いた~くさん小さい時から頂いて来たからかもしれません。

皆さんもご一緒に作っていけたら ♪ ♪ ♪ と思います。

そのような会になりますよう、一生懸命色々と気を使っていきたいと思います。

とりあえず、打ち合わせはとても大事なことでしたので、すっかりほっとしています。

 

ピアノ発表会当日は、9時から調律、そして舞台装置、そして11時から順番にリハーサル

準備をしっかり終えた後、本番1時開場、1時半開演にしました。

リハーサルと本番の間では、各自でお昼ご飯を頂きます。

楽屋も使用できますが、近い家の方は帰れますし、外食なさっても大丈夫です。

 

きっと少し人数に余裕があるので、当日のリハーサルは一人ずつしっかり時間がとれそうです。

時間割をつくってその時間に来て弾いていただきます。

 

プログラムを製作中ですが、当日のお手伝いの方(非常口誘導、駐車場)も頼んで準備をしていきます。

前回も大変お世話になりました。

(久しぶりに、昔から大変お世話になっているK先生も弾いて下さるので舞台裏でのお手伝い

を早速お頼みしています。)

大きな駐車場に感謝です。以前は、すぐいっぱいになっていました。本当にいつも焦っていました。

世田谷に住むバイオリンの姉も駆けつけてくれます。本日も世田谷に合わせに行ってきたところです。

なかなか思うような演奏になるまで時間がかかります練習を工夫していこうと思いますが

ここのところ、ずっと自分で弾く曲が頭から離れません。ぐるぐる繰り返しています。

 

最近、生徒さんの演奏が本番に向けて、とても以前と見違えるほど良くなってきて驚いています。

目を見張るほど、上達し始めています。

やはり、本番があると違うもの。弾いてくれる曲数も増えてきましたよ。すごいことです

 

つまり、発表会は楽しみの会なので、それぞれが楽しくチャレンジできると嬉しいです。

ホールでの響きを磨いたりするには、全体をしっかりと通せるようにしなくてはなりません。

今月は録音などもとったりしてみたいと思います。

健康に元気に、よく寝てよく食べて、頑張りましょう。

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 松田かおりピアノ教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com