今日は、ピアノ体験レッスンがあり・・・

未分類

昼間の12時ごろ、体験レッスンの申し込があり、4時に体験レッスンを致しました。スピ~ドです。

 

Oさんは、ピアノが初めて、ということで、大人入門書の本を、ご用意させていただきました。

明朗快活で、背のスラ~とした真面目そうな優しそうな感じで、楽しそうにピアノ以外にも、いろいろな音楽の話をしてくださいました。

 

ピアノが初めてでも、ギターはコードがわかり、お弾きになれます。そのせいか、ソルフェージュ、楽典、演奏(奏法、曲について)などについて、とても的を得た関心や興味をお持ちでいらっしゃいます。早速、テクニックの本と入門編(大人のためのピアノ悠々塾)を開いて弾いていただきました。もう4小節のはじめの曲が、4,5曲弾けてしまいました。素晴らしいです!!リズムも、音符も、手の形も、みんな頭に入っていらっしゃいました。

 

将来は、ジャズ系の目的の曲が、お弾きになれるように。目標を持っていらっしゃられるので、一緒に目標に向かって、目的を叶えられれば、と思っております。ピアノが楽しくなっていただけるように、工夫したレッスンを行っていきたいと思います。

コメント